Thursday 5 December 2013

短期幸せの研究

This is the Japanese translation of my last blog!

このブログは九月のブログの続きであると言える。九月には何で偶に落ち込んだかを調べてた。
http://frankiestyn.blogspot.jp/2013/09/dissecting-my-own-psyche.html


最近何か気に成って来た。どうすれば将来に幸せに成るかにずっと気を付けてる。どうすれば将来に幸せに成るかそんなに複雑ではない。俺は何を達成したいかゴールにして、そのゴールを遂げる為に頑張る。

最近どうすれば短期で幸せを受けられるかに気を付けて来た。一日中嬉しいっていう事。凄く嬉しくて気合が入ってる期間もちょっと悲しくて気合を持ってない期間もある事に数ヶ月前気付いた。嬉しくて気合が入ってる期間を好むので、原因を調べようとし始めた。
ちなみに最近気付いたにも関わらず最近始まった事である訳ではない。プロポーカープレーヤーとして働いていたとも念がこう振れてた。もっともっと振れてたかも。あの時にポーカーの結果と結構親しく連係されてた。この理由で大体の人にプロポーカープレーヤーに成らないのをおすすめする。自分の幸せは百パーセント管理を出来ない事に依って振れるんだね。
さて何があってるかを調べ始めたら、何か気付いた。栄枯盛衰は世の習い。変わらないって思うくぜに、どうして偶に気が入ってないか原因に対して何かを発見出来ると思った。自分の人生を観察すると全然分からないから。俺の解決は短期幸せの研究!
 最もプライベート部分を除く

毎日の終わりには当日を一から五まで格付けして、この下に書いてある事を記す。
-なんである格付けをした。
-当日の最高の瞬間。
-当日の最低の瞬間。
-し直せるとしたら、何を変えるか?何を別にするか?

発見したことがある:
1)友達に会うとたいてい嬉しい。普通の日と違うし、交流が好きだし。
2)非生産的とか時間を無駄にするのが大嫌い。他の事をしたかった気持ちは良い気持ちではないから。
その上、数回はある事件の所為で数日から一週間位まで嬉しくなくなちゃった。かなり複雑でそんなに多くの事件をまだ書き記してないんだけど、絶対に気を付けて続ける。

一昨日と昨日はなんとか結構面白かった。良い日に成るはずだったけど、気がまあまあだった。理由は良く分からない。この間肩を怪我したので、運動を出来なかったからかもしれない。運動をするのが大好きだし、日課が変わったし。
他の気付いた事は今嬉しいかどうかに気を付け過ぎるのが自分を嬉しくなくする可能性。人生は永世じゃない事を分かってて、全部の瞬間を楽しみたいけど、そんなに気に成ってたらあまり楽しめない。リラックスすべきかな。

ここから人生の目的について説学出来るが、何れまたする。

他の資してる要素もあるかなと思ってるけど、このブログで相談しない。最も親しい友達はちょっと分かるかもしれなく、一人の人は絶対に分かってる。ちょっと複雑で俺もちょっと分からない事だ。

 是非研究をし続ける。どうして将来に幸せに成るかよく分かるんだけど、短期幸せについてもどんどん分かる様に成ると素敵だと思う!

日本語に翻訳出来た!!! \(^o^)/

No comments:

Post a Comment